広告





ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」

あ、ども、みかんです。 みかん



ども、みかんです。
多分、2007年6月生まれぐらいです。
便宜上、誕生日を6月1日にしました。
まぁ深く考えませんわ。

捨てられてさまよい続け
木に登って困っていた所を
pepeさんに保護されました。

縁あって、今はこちらで
ご厄介になってますねん♪




CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
カウンタ
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
LINKS
PROFILE
OTHERS
   
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS



みかんの日常

猫と暮らす日々を綴る






にゃんスポンサーサイト





【ブログランキング参加中】
にほんブログ村 猫ブログへ
| - | | - | - | |
にゃんいよいよ明日
ついに、明日だ。

出来る限りの準備はした。

あとはお迎えするだけ。


あぁ・・・・・・


早く明日にならんかのぉ。





【ブログランキング参加中】
にほんブログ村 猫ブログへ
| 通信 | 23:45 | comments(0) | - | |
にゃんやって来る
オレンジ君、土曜日にやってくる事が決定しました。
保護主さんがわざわざ車でデリバリーしてくれます。恐縮です。
(これまでの記事に出ている写真は、保護主さんのブログの転載です汗


うにゃ?


とりあえず、トイレと寝床を整えた。
寝床は、ダンボールの中に使わなくなった毛布を敷き詰めた。
まだ毛布はフカフカだし。
気に入ってくれるといいのだが。


トイレは玄関に設置。
花王の『ニャンとも清潔トイレ』を購入した。
現在、保護主さん宅でも利用中とのこと。
きっと気に入って使ってくれるはずだ。


仕事に行っている間、しばらくは心配なのでライブカメラを設置する。
いったい、どこで寝るのか分からんが・・・・・

ひとまず土曜日受け入れてから
ちょっと落ち着くまで部屋で一緒に過ごしてみる。
すぐに落ち着いて、寝てくれるといいのだが。

今から楽しみムード



【ブログランキング参加中】
にほんブログ村 猫ブログへ
| 通信 | 21:48 | comments(0) | - | |
にゃんなんと
突然ですが





オレンジ君が我が家にやって来ることが決まりました。


ハッキリ言って、まさか譲ってもらえると思っていなかった。(本音)
独身の一人暮らしというのはネックと思っていたが
保護主さん曰く、そんな事は関係ない、との事。

表面的な部分以外を見ているそうだ。
メールのやり取りをする中で、そのあたりを感じ取られると。
幸い、認めていただけたということなのだ。


それはそれでめでたい事なのだが・・・・・

受け入れ態勢が整っていない!!

慌てて保護主さんに質問メールを投下!
取り急ぎ揃えなければいけない物、エサに関する注意など
色々とご教授いただく。


あ、部屋も整理整頓しなければ。
食器も買わないと。
首輪とかも?
爪とぎとか?


なぜか、こんな物だけある。

猫じゃらし、ってやつだ


遊んであげる練習を一人でしているのだ。
不気味である。



【ブログランキング参加中】
にほんブログ村 猫ブログへ
| 通信 | 23:38 | comments(0) | - | |
にゃんやりとりは続く
保護主さんとのメール交信が続いている。

色々と質問をされるわけなのだが、内容がとても細部に渡る。
別に嘘をついているわけではないのだが、回答するのに時間がかかってしまう。

顔の見えない交渉事なので、やはり先方も気に掛けておられるのが分かる。
こればっかりはお互い様ですな。

やはり独身男の一人暮らし相手では、譲ってもらえないだろうと
半ば諦め掛けていたが、譲渡に関してアンケートを書いて欲しいとの返信が。

早速回答させて下さいと送ると、返って参りました。

長いアンケート文がっ!!


会社で書かされる、自己能力評価表の項目よりも多い。
しかし、これが最後のハードルと思い、気合いで書き上げる。
嘘偽りなく、自分の思いを記した。

そして、アンケートの中の1項目に以下の文が。

『自分が猫アレルギーにかかったらどうしますか?』

・・・・考えた事もなかった。
言われてみて気が付いた。頭をスリッパでひっぱたかれた感じがした。
自分がもしも飼えない環境になってしまったら、その時どうするべきなのか。
改めて熟考し、キッチリ回答した。


ふぅ、ようやく書き上げて送信、ポチッ。


あとはご判断待ちだ。
どうだろうなぁ、まぁダメでもしょうがないよなぁ。


とりあえず今日はここまで。



【ブログランキング参加中】
にほんブログ村 猫ブログへ
| 通信 | 23:52 | comments(0) | - | |
にゃん思い立つ、奮い立つ
突然ではあるが、「猫を飼う」事にした。
とりあえず、経緯についてはココでは割愛。

ひとまずブログを立ち上げ、記録していこうと思う。
思い立ったが吉日、早速ペットショップにでも向かおうと
鼻歌交じりにGoogle検索。

そこでふと目にとまった文言。


ペットショップへ行く前に是非殺されていく子の里親になる事をご検討ください。


衝撃的な文章にビビリながらもリンクをクリック。

『いつでも里親募集中』
http://www.satoya-boshu.net/



驚くほどの数の犬猫が登録されている。
保護された経緯や、現在の状況など環境は様々。
ただ一様に言えるのは、大多数が飼い主のエゴで行き場を失った
いわば「被害者」たちである。

そんな中、「海外出張中の2年間限定で預かって下さい」という投稿を見たとき
少し気持ちが和らぎました。こういう人ばかりだといいのだが。。。

そんな風に掲示板をズラズラと眺めていたときに、1匹の猫が目にとまった。
綺麗な茶トラの子だ。仮名はオレンジ。
PCの前で思わずニタっとしてしまった。
これがオレンジ君、愛くるしい瞳をしてますね  これでも寝ているらしいです

さっそく投稿主さんへコンタクトメールを送ってしまった。
色々と条件が厳しそうなので、断られてダメモトである。

昨今、里親捜しをしている人たちを騙し、猫を集めてはなぶり殺すような
凄惨な事件が頻発している。恐ろしい話だ。
そんな状況下では、やっとの思いで保護した猫を無造作に譲渡など
出来るはずもないだろう。こちらとしても、「じゃぁハイ、あげる」なんて
軽々しく譲って貰いたくない。




程なくして、返信がいただけた。
質問内容に対して、自分なりに誠意を持って回答。


今日の所は大きな進展は無し。





【ブログランキング参加中】
にほんブログ村 猫ブログへ
| 通信 | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) | |
| 1/1PAGES |

このページの先頭へ