広告





ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」

あ、ども、みかんです。 みかん



ども、みかんです。
多分、2007年6月生まれぐらいです。
便宜上、誕生日を6月1日にしました。
まぁ深く考えませんわ。

捨てられてさまよい続け
木に登って困っていた所を
pepeさんに保護されました。

縁あって、今はこちらで
ご厄介になってますねん♪




CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
カウンタ
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
LINKS
PROFILE
OTHERS
   
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS



みかんの日常

猫と暮らす日々を綴る






にゃんスポンサーサイト





【ブログランキング参加中】
にほんブログ村 猫ブログへ
| - | | - | - | |
にゃんなんだこれ


世界は広いなぁ・・・・・

http://www.youtube.com/watch?v=8KswnjMa-MQ&feature=player_embedded


みかんに同じ事させたら、ひっくり返ってショック死しそうです。。。




【ブログランキング参加中】
にほんブログ村 猫ブログへ
| ネタ | 15:57 | comments(1) | trackbacks(0) | |
にゃん壁紙 別バージョン
 またリクエストがあったので、作ってみました。

カメラ目線が欲しかったんですが、なかなか難しく・・・・・



これも1024×768ピクセルです。

他のサイズが御入り用でしたら、リクエストコメント入れて下さい。




【ブログランキング参加中】
にほんブログ村 猫ブログへ
| ネタ | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) | |
にゃん壁紙を作ってみました
 とあるところからリクエストを頂いたので

試しに作ってみました。


1024×768ピクセル

クリックすると壁紙画像に飛びます。


これでよろしいですか〜?




【ブログランキング参加中】
にほんブログ村 猫ブログへ
| ネタ | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) | |
にゃんちょっとネタをひとつご紹介
面白そうな番組をやるんで紹介しますね。

住まい自分流〜DIY入門
「ペットのDIY ネコが楽しい住まいに」

2008年2月22日 21:00〜21:45 NHK教育





【ブログランキング参加中】
にほんブログ村 猫ブログへ
| ネタ | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) | |
にゃん秘策
あちこち開けまくるみかんの暴挙を

ついに食い止めることに成功しました。



洗面所の扉を開け、風呂の扉を開けて暴れる。

そこで、扉に細工を施しました。


分かりますかね?

うっすらと白くなってるのが・・・・・




歯磨き粉を塗ってやりました。

乾いた所からもしっかりと匂いがするので

みかんは近寄ることが出来ません。

う〜ん、我ながらグッドアイディア。

いつまで持つか分かりませんが、これでしばらく様子見です。



【ブログランキング参加中】
にほんブログ村 猫ブログへ
| ネタ | 23:51 | comments(8) | trackbacks(0) | |
にゃんおぉ、ビックリ
いつの間にやらこんなところに。



おいおい。

みかんよ、お前さん大人気やないか。

まだブログ始めてから1ヶ月ちょっとやで。

こりゃビックリや。



ウチに来た直後のみかん。

少し緊張した面持ちだろうか。

今ではすっかりリラックス。

コタツ事件を乗り越えて、部屋で寛ぐ毎日です。


いつもいつも、投票ボタンをクリックして下さってる皆様。

今後もみかんの行く末を見守りくださいませ。

飼い主共々、頑張ってまいります。
 
 
 
 



【ブログランキング参加中】
にほんブログ村 猫ブログへ
| ネタ | 23:40 | comments(5) | - | |
にゃんこれが芋づる式
あらゆる偽装問題が告発によって発覚している昨今。
ついにペットフード業界まで、白日の下にさらされる事になった。

ペットフードも偽装…使ってないのに「ササミ」「ビーフ」(読売新聞)


今回発覚したのは、ドッグフード製造・販売大手の「サンライズ」だ。
あの「ほねっこ食〜べ〜て〜」のCMでおなじみだろう。
ゴンタ君もびっくりである。
ほねっこ、偽装ですか・・・・・

サンライズ社 お詫び文書



そして記事には、恐ろしい一文が書かれていた。

>>ペットフードを巡っては直接規制する法令がなく

なんと。
偽装表示し放題、野放し状態だ。
これは由々しき事態である。

今後、同業他社の偽装が続々と明るみに出るであろう事は間違いない。
だって、規制されてないんですもの。
当然ながらキャットフードも怪しいモノである。

と、頭ごなしに疑われてしまうような今の風潮自体が
いささか悲しいモノであります。


このニュースをきっかけにして、また何か出てくるかもしれない。
注目したい。



【ブログランキング参加中】
にほんブログ村 猫ブログへ
| ネタ | 09:57 | comments(0) | - | |
| 1/1PAGES |

このページの先頭へ