広告





ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」

あ、ども、みかんです。 みかん



ども、みかんです。
多分、2007年6月生まれぐらいです。
便宜上、誕生日を6月1日にしました。
まぁ深く考えませんわ。

捨てられてさまよい続け
木に登って困っていた所を
pepeさんに保護されました。

縁あって、今はこちらで
ご厄介になってますねん♪




CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
カウンタ
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
LINKS
PROFILE
OTHERS
   
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS



みかんの日常

猫と暮らす日々を綴る






にゃんスポンサーサイト





【ブログランキング参加中】
にほんブログ村 猫ブログへ
| - | | - | - | |
にゃんMOGUがお気に入りに


みかんの寝床は、家の中にあちこちあります。

座椅子だったりコタツの中だったり、人のいないベッドの中だったり。



最近みかんは、ソファに置いてあるMOGUのクッションに着目した。

肌触りが滑らかで、適度に沈み込む感覚が心地よいこのクッション。

猫にも有用なようです。




おデブなキミには少々サイズオーバーな感が否めないのだが。

本人は気に掛ける事もなく、悠然と鎮座しておられます。







大きめの買うたろかなー





【ブログランキング参加中】
にほんブログ村 猫ブログへ
| 日常 | 11:25 | comments(0) | trackbacks(0) | |
にゃんおやすみなさいませ


と言っても、一日中寝てるんですけどね。




こうなるとちょっとやそっとじゃ起きませーん。

イビキかいて爆睡です。



The 猫。




【ブログランキング参加中】
にほんブログ村 猫ブログへ
| 日常 | 19:42 | comments(0) | trackbacks(0) | |
にゃんおっと久しぶりに



更新しなさ過ぎてすっかり忘れてました。





冬になりすっかり丸く仕上がりました。

口ちょっと開いてるぞ。



昨年は病気もしないで、元気に過ごす事が出来ました。

飼い主がしっかり体調管理してあげないといけませんね。


今年も元気に頑張って参ります。byみかん






【ブログランキング参加中】
にほんブログ村 猫ブログへ
| 日常 | 19:38 | comments(0) | trackbacks(0) | |
にゃんコタツ外にて

コタツは好きですが、長時間は耐えられず。


のそ〜っと出てくると、コタツ布団の上でまったりします。






布団ガ毛の色に近くてややこしい。







出ました。


ブサイクフェイス。


これが意外と萌えると評判です。






しばらくすると熟睡。


多少突いても起きません。


幸せそうな寝顔を見てると、こちらも幸せです。





朝はウルサイですが。。。。(メシよこせと)







【ブログランキング参加中】
にほんブログ村 猫ブログへ
| 日常 | 02:30 | comments(0) | trackbacks(0) | |
にゃんただいま byみかん

みかんが戻ってまいりました。

特に変わった様子もなく。





甘やかされていたようで、おやつをやたらと要求してきます。

事あるごとに近寄ってきては、なんかよこせ顔。





人が何か食べたり

袋をガサガサさせると





こりゃダメだ。

再教育やな。




食いしん坊万歳。




【ブログランキング参加中】
にほんブログ村 猫ブログへ
| 日常 | 00:22 | comments(5) | trackbacks(0) | |
にゃんみかんはいつものみかんです


義母宅より写真が届きました。




凛々しく写ってますねぇ。

イケメン気取りです。

あかんたれですが。







抱っこされるのも、最近はあまり嫌がらなくなりました。

この顔は嫌がってそうですが、ただ単に眠たいだけだと思います。



だいぶあちらで甘やかされてるようで、わがもの顔らしいです。

義母は甘いからなぁ〜


ウチに帰ってきたらそうはいかんぞ。






【ブログランキング参加中】
にほんブログ村 猫ブログへ
| 日常 | 11:14 | comments(2) | trackbacks(0) | |
にゃん皆様ありがとうございます


アクセスログ見てみたら、この1ヶ月間のアクセス数がずっと一定でした。

いつ更新されるかも分からない、こんなブログをわざわざ見に来て下さって

誠に申し訳ないやらお恥ずかしいやら。





みかんは義母宅にて有意義に過ごしているそうです。

すでにこたつが登場しているので、日々入り浸っているとか。





ご近所さんのアイドル的存在になりつつあるそうです。

人が大好きなみかんは、窓際に佇んで来る人来る人に

愛想を振りまいているそうな。





義母の情の移り方もハンパではなく、溺愛に近い様子。

そこで、義母にも新たに猫を買ってはどうかと提案をしてみたところ

「みかんがえぇわぁ〜」と。

それは無理、と突っぱねて、新たに猫探しをすることにいたしました。





みかんのように愛想の良い猫が見つかればいいのですが・・・・・

寂しがりな義母のためにも、一肌脱ごうと思います。







文字だけのブログも寂しいのでネットで拾った猫画像を交えてお送りしました。






【ブログランキング参加中】
にほんブログ村 猫ブログへ
| 日常 | 21:05 | comments(1) | trackbacks(0) | |
にゃん困った・・・・・


何が困ったかというと・・・・・


みかんが帰ってきません。



もう1ヶ月経過。


夫婦で不在になるので、義母宅に預けていたのだが

引き取りに行くたびに、「あと1週間だけ預からせて〜」と言われ

渋々了承していたら、いつの間にやら1ヶ月。




まずい、このままではみかんが奪われてしまう!

というわけで、近々奪還計画を練ろうと思います。



義母も寂しいんだろうなぁ。

猫飼えばいいのになぁ。

だが、みかんはやれんけどな。







【ブログランキング参加中】
にほんブログ村 猫ブログへ
| 日常 | 15:54 | comments(4) | trackbacks(0) | |
にゃん起きてるのか寝てるのか

ふと振り返ったらこんな顔してた。


 


起きてるの?



寝てるの?




どっち?






【ブログランキング参加中】
にほんブログ村 猫ブログへ
| 日常 | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) | |
にゃんなんだこれ


世界は広いなぁ・・・・・

http://www.youtube.com/watch?v=8KswnjMa-MQ&feature=player_embedded


みかんに同じ事させたら、ひっくり返ってショック死しそうです。。。




【ブログランキング参加中】
にほんブログ村 猫ブログへ
| ネタ | 15:57 | comments(1) | trackbacks(0) | |
<< | 2/36PAGES | >>

このページの先頭へ